自分のブログの『集客力』を意識していますか?

集客

 

こんばんは、栗丘まみです。

前回のブログでも書きましたが、現在の検索エンジンでは

『良質なサイト』を上位表示する仕組みになっています。

⇒http://1roku-get.com/archives/3901

 

自分ではユーザーにとって有益な記事を書いているつもりでも、

検索エンジン側からは『低品質な記事』と評価されているかも

しれません。。。

 

続きを読む »




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

❖無料e-Book紹介❖ 【初心者でも分かる】サイトマップをGoogleに伝えよう SEO対策のためのお奨めの2つのプラグイン

 

seo

 

こんばんは、栗丘まみです。

無料e-Bookのご紹介です。

⇒『【初心者でも分かる】サイトマップをGoogleに伝えようSEO対策のためのお奨めの2つのプラグイン』

 

コチラのe-Bookの著者さんは「キムラ」さんです。

キムラさんは、私がアフィリエイトを学んでいるフレンドマーク塾の

尊敬する大先輩です。

 

続きを読む »




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

自分の記事へのピンバック通知だけを止める方法

WordPress,ピンバック,トラックバック,外部SEO,内部SEO

 

前回の記事、『WordPressのピンバック機能で外部SEO対策ができる』で、

WordPressのピンバック・トラックバックが承認されると「相互リンク」ができ、外部SEO対策の効果があることを説明しました。

このSEO対策にもなる「ピンバック」ですが、少しやっかいな面もあります。

 

続きを読む »




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

WordPressのピンバックが外部SEO対策になる

 

前回、『FMテンプレートでアイキャッチ画像を設定するとホーム画面の表示がヘンになる?!』という記事で、

アイキャッチ画像の周りに文字を回り込ませる方法について書きました。

 

この記事は、フレンドマーク塾の先輩である、いなけんさんのブログ記事を参考にして書いたので、いなけんさんにお礼をしなければと思っていたところ、

なんと!

いなけんさんの方から、私のブログに「参考になってよかったです」というコメントを頂きました。

ありがとうございました!!

 

ん??

 

続きを読む »




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

SEO対策 見出しタグを正しく使って上位表示を狙おう

 

見出しタグとは、ユーザーと検索エンジンにページ内の構成を

正しく伝えるために使用する技術のことです。

 

見出しタグにはh1~h6まであり、数字が若い方が

重要度が高いことを表します。

 

h1:大見出し、h2:中見出し、h3:小見出し・・・

というイメージです。

 

続きを読む »




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)


ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る