脳科学的に実証済の集中力を高めるオススメの音楽

d6847c1cf73de779eb1046528e9272d4_s

 

こんばんは、栗丘まみです。

 

私は家事と仕事の合間にブログ記事を書いたり、メルマガを書いたりしているので、いつも時間に追われています(^^;)

 

時間に制限がある中で作業をしなければならない時、猛烈に集中したいですよね。

 

集中したい時に『無音』というのは意外と集中できないものです。

かと言って、テレビの音や自分の好きな音楽ではそちらに意識が

傾いてしまいます。

 

「集中したい!」という時は「集中力を高める音楽」を聴くと、

すごく集中できて、作業効率が上がるのでオススメです。

 

続きを読む »




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

なぜ、2月は28日しかないのか?

neko

 

こんばんは、栗丘 まみです。

今日は2月29日、4年に1度の貴重な日ですね。

そもそも、なぜ2月は28日しかないのでしょう??

私は時給で働く非正規社員なので、ほかの月より日数が少ない2月のお給料って結構少ないんですよね。

 

31日の日を減らして2月も30日にすればいいのに…

なんて思ってしまいます(^_^;)

 

今日は2月がなぜ28日しかないのか、その謎に迫ってみたいと思います!

 

続きを読む »




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

かけがえのない家族を守りたい・・・

312af769611d7106e9eb7cceb76d61d5_s

 

先日、ショックなことがありました。

ウチで飼っている10歳の猫の健康診断に行ったのですが、

血液検査の結果で血糖値が異様に高かったんです。

 

猫も人間と同じで、血糖値が高いと糖尿病になります。

「食べているのに痩せる」というのが初期の症状です。

 

ウチの猫も今年の4月頃から体重の減少が気になっていました。

もともと食が細い子なので、もっとしっかり食べるようにフードを

変えたりしていました。

 

続きを読む »




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

非正規なのは自己責任か?

東京ディズニーシーでアルバイト従業員の方が夜間の清掃作業中に亡くなるという痛ましい事件が起きてしまいました。

東京ディズニーリゾートは安全を第一としていて開業から30年以上の間、安全面で大きな不祥事を起こしていなかったのに今回このようなことが起こってしまい、とても残念に思います。

 

亡くなられたアルバイト従業員の方は46歳の男性の方で、勤続10年以上のベテランだったそうです。

続きを読む »




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)


ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る