なぜ、2月は28日しかないのか?

neko

 

こんばんは、栗丘 まみです。

今日は2月29日、4年に1度の貴重な日ですね。

そもそも、なぜ2月は28日しかないのでしょう??

私は時給で働く非正規社員なので、ほかの月より日数が少ない2月のお給料って結構少ないんですよね。

 

31日の日を減らして2月も30日にすればいいのに…

なんて思ってしまいます(^_^;)

 

今日は2月がなぜ28日しかないのか、その謎に迫ってみたいと思います!

 

続きを読む »




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

副業でアナタの人生を狂わせないためのマイナンバー制度と副業 徹底攻略

mynumber-3

 

こんにちは、

栗丘 まみです。

 

私の5作目の無料e-Bookがメルぞうに掲載されました!

 

 

 

タイトルは、

『副業でアナタの人生を狂わせないためのマイナンバー制度と副業 徹底攻略』

です。

 

2016年1月よりマイナンバー制度が導入されましたね。

 

マイナンバー制度の導入によって会社にバレる副業と

バレない副業があることを知っていますか?

続きを読む »




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

『Crayon Syntax Highlighter』プラグインでブログ記事にソースコードを表示しよう

 

こんにちは、栗丘 まみです。

先日の記事でLineやFacebookのような吹き出しをブログにも使える

『speech bubble』というプラグインをご紹介しました。

 

コレってどういう意味なのかな?
コレはですね・・・

こんな感じで会話形式になってブログが楽しくなりますよね。

⇒ 『speech bubble』の記事はコチラ

 

この記事をブログに掲載する時、ひとつ問題がありました。

 

続きを読む »




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

ブログにLineやFacebook風の吹き出しを表示しよう

fce37faccad4f003462464d6ab602228_s

 

こんにちは、栗丘 まみです。

ブログを書いていると、吹き出しを使って文字を入力したいたいな~と

思うことがあります。

 

私がブログで使っているFMテンプレートには吹き出し風の見出しタグが

あるので、今まではその吹き出し風の見出しタグを無理やり吹き出しとして

使っていました。

 

続きを読む »




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

Google Chromeの同期内容を設定して個人情報流出を防ごう

082ef539d7136290b8f3710b3bee0442_s

 

こんにちは。

栗丘 まみです。

前回と前々回の記事でGoogle Chromeの同期の恐ろしさについてお伝えしてきました。

 

Google Chromeでは同期する内容を個別に設定できます。

同期する内容をあらかじめ設定して、自分自身の個人情報が

漏えいしないような対策をしておきましょう。

 

続きを読む »




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)


ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る