非正規なのは自己責任か?

東京ディズニーシーでアルバイト従業員の方が夜間の清掃作業中に亡くなるという痛ましい事件が起きてしまいました。

東京ディズニーリゾートは安全を第一としていて開業から30年以上の間、安全面で大きな不祥事を起こしていなかったのに今回このようなことが起こってしまい、とても残念に思います。

 

亡くなられたアルバイト従業員の方は46歳の男性の方で、勤続10年以上のベテランだったそうです。

東京ディズニーリゾートは比較的若い方が働いている印象がありましたが、40代以上の方もアルバイト従業員で働いていることに驚きました。

非正規雇用の高齢化は様々なところに広がっているのですね。

 

私も非正規で働く一人です。

世の中は「非正規なのは自己責任」という風潮がありますし、私自身もそう自覚しています。

 

経営者目線から見た正社員と非正規

ある富裕層の方が「非正規は努力を怠った自己責任なのか」というタイトルで、経営者の目線から正社員と非正規を『労働力』という観点で書いた記事がありました。

 

内容が辛辣(しんらつ)と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご興味があれば下のリンクからご覧になってみてください。

⇒(閲覧注意)http://www.whshebao.com/jikosekininn.html

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る