SEO対策 発リンクは別ウィンドウ(タブ)で開け!

窓

 

SEO対策の一つに自分のブログ記事内でリンクする「内部リンク」は同じウィンドウ(タブ)で開くようにし、別サイトなどへリンクする「発リンク」は別ウィンドウ(タブ)で開くようにするというのがあります。

 

リンク先のページを別ウィンドウ(タブ)で開くようにするには、

「” target=”_blank”」というタグを使います。

 

たとえば、「⇒ こちらをクリックしてください」という文字にリンクを貼って、リンク先のページを別ウィンドウ(タブ)で表示したい場合は、

<a href=”リンク先のURL” target=”_blank”>⇒ こちらをクリックしてください</a>

というようにします。

※targetの前には半角スペースがあります。

 

先日、ブログの右サイドバーに私が使っているFMテンプレートのアフィリエイトリンクのバナーを設置しました。

アフィリエイトリンクも「発リンク」になるので、「 target=”_blank”」タグを使ってみました。

 

が、何度やっても同じウィンドウで開いてしまいます。

 

????ナゼ????

115921s

 

 

 

何時間か格闘した結果、インフォトップのヘルプで下のような記述を発見しました。

betuwin

 

 

結局のところ、そもそもインフォトップのアフィリエイトリンクのバナーは

別ウィンドウ(タブ)で開くようにすることはできなかったわけです(ノД`)・゜・。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

Comment

  1. 人気ブログランキングから来ました☆
    一休と申します(*^_^*)

    はじめまして。
    訪問の、記念に、応援ポチっとさせて頂きました。

    ブログの更新、定期的にされていて、私も、見習いたいと思います。
    最近、結構、期間が開いてしまって。

    別ウィンドウで開くことは、非常に大切ですよね☆
    ブログの管理をする上では、欠かせない内容ですし。

    それでは、また、伺わせていただきますね☆

    • kuriokamami より:

      一休さん、こんにちは。

      ブログへの訪問と応援ポチありがとうございます!

      SEO対策済のテンプレートを使っているのですが、
      できるところは自分でしなければと思って内的SEOを
      意識しながらブログを作っているのですが、なかなか
      難しいですね(^^;)

      一休さんのブログにも遊びに行きますね。
      ありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る