楽天カード ポイント付与までの遠い道のり

楽天カードの新規入会キャンペーン8,000ポイントにつられて入会しました。

楽天ポイントは楽天のショッピングなどでしか使えませんが、1ポイント1円として使えるので、8,000円分のポイントは魅力的です。

 

私が申込をした時の新規入会キャンペーン8,000ポイントは、

新規入会特典:2,000ポイント + 楽天カード利用特典:6,000ポイント

という内訳でした。

 

新規入会特典の2,000ポイントは楽天カードを作れば全員もらえるポイントなんですが、6,000ポイントの方はただ楽天カードを作って使っただけではもらえないポイントだったんです!

 

楽天ポイントの落とし穴

6,000ポイントをもらうためには、楽天カードの申込とは別に新規入会特典のキャンペーンにエントリーが必要です。

しかもエントリーの期間は2週間くらいしかありませんので、楽天カードを作ってホッとしていたら6,000ポイントをもらえるチャンスを棒に振ってしまうところでした。

 

私はギリギリ期間中にエントリーできましたが、ポイントが付与されるのはなんと3ヶ月後・・・

point

 

先日、やっと6,000ポイントが付与されていました。

 

しかし、まだ落とし穴ががあったんです。

6,000ポイントの有効期限が短い!!

約10日間しかありません。

rireki8

 

3ヶ月も待ってやっともらえた6,000ポイントが失効するなんてもったいないので、早く使いたいと思います。

 

ちなみに、今回の楽天カードはハピタス(ポイントサイト)経由で申込をしたので、ハピタスからも3,000円の報酬がもらえました。

⇒ ポイントサイトでのお小遣い稼ぎついてはコチラ

 

「お金をもらう・稼ぐ」ということは、それなりの手間がかかるんだなとつくづく感じました。

 

これはアフィリエイトにも共通して言えることです。

アフィリエイトで稼げるようになるには、地味で面倒な作業をコツコツと続けなければなりません。

それを面倒くさがって怠るといつまでたっても稼げるようにはなれないんですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

Comment

  1. みやも より:

    栗丘さん
    おはようございます^ ^

    みやもです。

    ブログへの訪問とコメント・応援ありがとうございました^ ^

    楽天カードは私も持っています!
    支払いをほとんど楽天カードにしているので、毎月ポイントが結構たまります^ ^

    ポイントサイト経由で作るとお得ですよね!
    A8netのセルフバックだと、キャンペーン中に多いと10000円の報酬がもらえますしね。
    クレジットカードを作る時は、いろんなサイトをチェックした方が良いかもです^ ^

    また遊びにきますねー。

    応援ポチです^ ^

    • kuriokamami より:

      みやもさん、こんばんは。

      いつもブログへの訪問と応援ポチありがとうございます!

      楽天はポイント3倍などを頻繁にやっているので、気が付くと結構ポイントがたまっていますよね。
      ポイントの有効期限に気を付けて失効しないうちに使いたいと思います。

      ポイントサイトには意外なものまでありますよね。
      節税のためにふるさと納税をしようと思っているんですが、ハピタスでふるさと納税を扱っていて驚きました。

      みやもさんのブログにもまた遊びに行きますね~。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る