キーワードでブログを書くって難しい

1e2625a1c9cff8e82573f3b31c9a27a7_s

 

ブログを検索エンジンで上位表示させるには、狙っているキーワードを使って記事を書く必要があります。

しかし、SEO的に狙い過ぎは逆効果になりますので3回に1回、600文字につき3回キーワードを入れて記事を書くのが理想と言われています。

 

 

そもそも、どのようなキーワードを選べば検索エンジンで上位表示されやすいのでしょうか?

 

どのようなキーワードを選べばよいか

キーワードには『そこそこ検索されていて、且つライバルが少ないワード』選ぶようにします。

ライバルが少なくても検索エンジンで全く検索されていないキーワードでは、

アクセス自体が見込めません。

 

また、アフィリエイトをテーマにしたブログでは「副業」や

「アフィリエイト」というキーワードは含めない方がよいとされています。

他のトップアフィリエイターの方がキーワードとして使っている

可能性が高いので、ブログに相当のボリュームや充実したコンテンツが

なければ上位表示は難しくなります。

 

キーワードを決める際に、無料で利用できる便利なツールに

『Googleキーワードプランナー』あります。

GoogleキーワードプランナーはGmailアカウントがあれば利用できますし、

まだアカウントがなければ登録をすれば誰でも利用できます。

 

Googleキーワードプランナーにキーワード候補のワードを入力すると、

月間検索ボリュームと競合性が表示されます。

planner2

 

Googleキーワードプランナーで

『月間検索ボリューム:300件~2,000件、競合性:低い』

合致するキーワードを6個~9個程度探してみましょう。

この条件に合致するキーワードをブログタイトル・記事タイトル・記事本文に

含めてブログを育てていけば、2~3ヶ月程度で上位表示が安定すると

言われています。

 

ただし、あくまでも目安なので条件に合致しても必ず上位表示できるとは限りません。

お金を払って上位表示させる広告枠が検索エンジンのトップやサイドにあったり、

企業サイトのようなプロが作り込んでいるサイトがあると上位表示は難しくなります。

 

キーワード候補が決まったら実際に検索エンジンで検索してみて、広告枠や

企業サイトや競合すると勝てないと思われるサイトがないかどうか目視で

確認するようにしましょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る