アフィリエイトに活用できる7つの心理学~反復性理論~

挑戦

 

こんにちは、栗丘 まみです。

 

シリーズでお伝えしている『アフィリエイトに活用できる7つの心理学』、

今回は【反復性理論(はんぷくせいりろん)】について解説します。

 

反復性理論は「3ヒット効果」とも言われていて、

メッセージは3回繰り返すことでやっと相手に伝わるという理論です。

 

逆に言えば、最低3回は繰り返さないと相手には伝わらないということですね。。。

 

反復性理論はセールスレターでよく用いられる手法で、販売者が最も伝えたい

メッセージは何回も繰り返し強調して書かれています。

アフィリエイターならセールスレターを目にする機会があると思いますので、

よく見てみてくださいね。

 

ブログ・メルマガでも反復性理論は活用できる!

『自分はセールスレターを書かないから反復性理論は関係ない』なんて

思わないでくださいね。

反復性理論はセールスレターだけでなく、ブログやメルマガでも

活用できるんです!

あなたが一番伝えたいことは何度も記事にして読者さまに伝えましょう。

 

同じテーマで複数回記事を書いても問題ありません!

「1度書いた記事は2度と書いてはいけない」と思われている方が

多いようですが、同じテーマで複数回記事を書くことは全く問題ありません。

 

1回記事に書いただけでは読者さまの記憶に残りませんので、

あなたが読者さまに伝えたいことは、むしろ何度も記事にするべきです。

 

同じことを繰り返し伝えることで、読者さまはあなたに対して一貫性と

「この人が言うなら間違いない」という信頼感を持つようになります。

そういうプラスαの効果もありますので、あなたが読者さまに伝えたいことは

何度も記事にしましょう!

 

その時、全く同じ表現(言葉)というのはダメですよ(^^;)

全く同じ表現は飽きられてしまうので逆効果です。

テーマが同じでも切り口や言い回しなどはその都度変えてくださいね。

 

シリーズでお伝えしている『アフィリエイトに活用できる7つの心理学』、

次回は【スリーパー効果】について解説します。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る