初心者さんが最初に陥りやすい失敗とは?

ブログ

 

こんにちは、栗丘 まみです。

アフィリエイト初心者さんが最初に陥りやすい失敗は、「ブログテーマ(ジャンル)」の選択です。

 

 

初心者さんは、自分が『好きなこと』や『得意分野』でブログテーマを

選びがちですが、それは失敗のもとです。

 

実は私、初心者の頃に「ブログテーマ」の選択で一度失敗しているので

よく分かるんです(^_^;)

 

私は以前からある外国語の勉強をしているので、その外国語をテーマにした

ブログを開設しました。なぜそのテーマにしたかというと、

『記事ネタに困ることがなさそう』という安易な理由からでした。

 

実際に記事ネタに困ることなく、50記事くらいまで記事数を増やして、

そろそろアフィリエイトをしようかなと商品を探した時にはじめて知りました。

 

アフィリエイトできる商品の数がものすごく少ない!( ゚Д゚)

 

私が勉強していた外国語がマイナー言語というのもあって、

もともとの商品数が5つ程度しかありませんでした。

その中には評判の悪い商品もあって、アフィリエイト出来そうなのは

たった「3つ」だけ。

 

そんな少ない数では継続的に大きく稼ぐことなんて絶対できません。

 

私の最初のブログはこうして【完全に失敗】に終わりました。

 

 

初心者さんでも稼ぎやすいブログテーマとは?

ブログテーマは、自分が好きなことや興味があることで選ぶのではなく、

『アフィリエイト出来る商品や情報の多さ』

選ばなければなりません。

 

たとえ今までに経験したことがないジャンルであっても、

キャッシュポイントが多いならそれを選ぶべきです!!

 

初心者さんでも比較的稼ぎやすくてオススメなのは、

アフィリエイトや転売などの『ビジネス系』です。

 

初心者さんは意外に思うかもしれませんね。

ビジネス系はアフィリエイトできる商品が豊富にありますし、

有料の商品を紹介するだけでなく「無料オファー」という

稼ぎやすい方法もあるので、

実は初心者さんでもとても稼ぎやすいジャンル

なんですよ。

 

私も2度目のブログはビジネス系にしました。

それがこのブログです。

 

経験がなければ、ビジネス系のブログ記事なんて書けないのでは?

 

初心者さんは誰だってそう思うんです。私もそう思いましたから(^_^;)

ブログには調べてわかったことや稼ぐために実践していることを

記事に書けば大丈夫です。

 

初心者が書いたブログなんて誰も見てくれないのでは?

 

安心してください、そんなことはありません!

アフィリエイトなどの情報を探している人のほとんどは『初心者さん』なんです。

 

アフィリエイトで1億円稼いでいるトップアフィリエイターさんのブログより、

これからアフィリエイトをはじめるためにネットで情報収集をしている人や、

自分と同じくらいのレベルの人がアフィリエイトで稼ぐためにどんなことを

しているのかを知りたい人はたくさんいます。

 

私もこのブログを始めた頃は全くのど素人でしたけど、

私のブログを見てくださった方から「参考になりました!」や

「教えてくれてありがとう!」といったコメントもいただいています。

 

『誰でも最初は初心者』なんです。

「経験がないから出来ない」という考え方は捨てましょう。

 

自分の好きなことや興味があることは、稼げる基盤が出来上がってから

それを応用していくらでもできます。

稼ぎたいなら、まずは稼ぎやすいジャンルで取り組むべきですよ。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

Comment

  1. ゆり より:

    こんにちは、確かにブログのタイトルって
    顔ですから、一番大事なんですよね!
    それに気づいたら、早めに変えちゃうことも大事ですね。

    • 栗丘 まみ より:

      ゆりさん

      はじめまして、こんにちは。

      ブログタイトルはとても大切ですね。
      ネットビジネスのツールとしてブログを使うなら、
      ブログのジャンルはタイトル以上に大切です。
      一度ジャンルを決めて記事を書いてしまうと、
      なかなか後からジャンルを変更するのは難しいので、
      ブログを始める前にしっかりとブログテーマ(ジャンル)の
      選択をしなければなりませんね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る