お金を払っていても無料ブログってどういうこと?

ブログ

 

「アフィリエイトで稼ごう」と決めたら、まず必要になるのが【サイト】です。

サイトとは、ブログやホームページなどのウェブサイトのことですね。

 

 

『集客して収益を得る』という目的では、ブログもホームページも

違いはありませんが、現在のアフィリエイトでは、ブログを使う

方法が主流になっています。

【ブログ】と聞くと、芸能人の方がこぞって使っている「アメーバブログ

(アメブロ)」が有名ですね。

このアメーバブログは、ブログの中では「無料ブログ」というジャンルに

属しています。

 

無料ブログとは?

無料ブログとは、プロバイダーやサーバー事業者などが提供している

無料で使えるブログサービスのことです。

 

アメーバブログ以外にも、FC2ブログ・ライブドアブログ・楽天ブログ・

Yahoo!ブログなどなど、無料ブログは多数あります。

 

無料ブログはブログの開設・維持費は基本的に無料ですが、プラスの

サービスが受けられる有料プランが用意されているところもあります。

 

無料ブログでは稼げません

私はアフィリエイトを始めた当初、無料ブログで語学系のブログを

開設して、そのブログから収益が出ること目標にせっせと記事を

書き続けていました。

 

そして、フレンドマーク塾に入塾してすぐのことでした。

塾長の五十嵐先生からの衝撃の一言。

 

『無料ブログでは稼げません』

 

「・・・・」

 

 

「私のブログは月々いくらか払っているから、無料ブログじゃないよね?!」

認めたくない私。

 

無料ブログの見分け方

無料ブログかどうかはブログのURLを見れば分かります。

無料ブログは、ブログURLのどこかに業者名が入ります。

 

例えば、

アメーバブログの場合は「http://ameblo.jp/×××」

FC2ブログの場合は「http://×××.fc2.com/」

 

自分の語学系のブログURLを恐る恐る見てみました。

入ってる・・・がびぃぃぃーん

 

私が月々支払っていたのは、無料ブログの「広告を表示しない」という

追加サービスでした・・・

 

アフィリエイト初心者さんが以前の私のように勘違いしているといけないので、

しつこいですがもう一度説明します!!

無料ブログとは、ブログの開設・維持にお金を払っているかどうかは

関係なくて、

プロバイダーやサーバー事業者などが提供している

ブログサービスは全部「無料ブログ」です。

 

あなたのブログのURLに業者名が入っていたら「無料ブログ」です。

無料ブログではアフィリエイトでは稼げませんので、ご注意くださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る