❖ 無料e-Book紹介 ❖元お笑い芸人と寿司職人から教わる稼げるネタ作りの思考と秘訣

neta3

 

こんばんは。栗丘 まみです。

無料e-Bookのご紹介です。

⇒ 『元お笑い芸人と寿司職人から教わる稼げるネタ作りの思考と秘訣』

 

コチラの無料e-Bookの著者さんは『最上 ひさし』さんです。

 

 

ブログの記事ネタに困るというのは、ブログ運営者なら誰しも

経験したことがあることですよね。

 

「さあ~書くぞ!」と気合を入れても、なかなか書けずに何時間も

パソコンの前で固まってしまった経験があるのではないでしょうか?

 

そもそもブログ記事のネタというのは、パソコンの前に座ったら

閃光のようにひらめくわけでもなく、

ましてや空から降ってくるということは絶対にありません。

 

ブログ記事のネタは、自ら『探す』ものなのです。

 

 

役立つブログ記事のネタ探しの思考

「ネタを探せと言われても、どうやって探せば良いか分からない。」

hatena-1

 

そんなお悩みをお持ちの方もいらっしゃると

思います。

 

 

【ネタ】と言えば、『お笑い芸人さん』が真っ先に思い浮かびますよね。

お笑い芸人さんってウケるネタをどんな風に考えて作っているか

気になりませんか?

 

最上さんがお知り合いの元お笑い芸人さんに、リアルなネタ探しの方法を

インタビューして聞いているのですが、その【ネタ】探しの方法というのが

なかなか斬新で面白いんです。

 

そして【ネタ】と言えばもう一つ、『お寿司』がありますね!

789ab2390125bc988f8b4167d601c36d_s

 

 

 

 

 

お笑いの【ネタ】とお寿司の【ネタ】は、ネタはネタでも

意味が違うでしょ!

思わずツッコミたくなりますが・・・(^^;)

 

全くジャンルの異なる【お笑いのネタ】と【お寿司のネタ】にも

実は共通点があるんです。

 

それは『旬が命』ということです。

 

お笑い芸人さんや寿司職人さんが旬の【ネタ】を探すために

常にアンテナを張っているように、

 

ブログ記事のネタもアンテナを張って

探さなければならないのです。

 

最上さんのレポートには、元お笑い芸人さんと寿司職人さんが

実際に行っているネタ探しの方法が書かれています。

 

お笑い芸人さんと寿司職人さんの【ネタ探し】の考え方(思考)は、

ブログ記事のネタ探しにも共通するところがあると思いました。

 

「なかなか記事が書けない・・・」とお悩みの方は、ぜひ最上さんの

無料e-Bookをご覧になってみてください。

 

⇒ 『元お笑い芸人と寿司職人から教わる稼げるネタ作りの思考と秘訣』

 

きっと貴方のネタ探しのヒントになると思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る