″稼ぐ″人気ブロガーの秘密の裏事情

ブログ

 

こんにちは、栗丘 まみです。

 

「人気ブロガー」という言葉を聞いたことがあると思います。

 

毎日の食事やお弁当の写真とレシピなどの記事をブログに載せていたら、

だんだんブログが有名になってテレビ出演までするようになったという

一般の主婦の方もいますね。

 

インターネット上にはテレビ出演などしなくても驚くほど稼いでいる

人気ブロガーさんがたくさんいます。

 

今回は、ブログで稼いでいる人気ブロガーさんが稼ぐために

密かに行っている方法をお教えしたいと思います。

『密かに』といっても非合法な方法ではないので、安心してくださいね。

 

″稼ぐ″人気ブロガーになるための条件

″稼ぐ″人気ブロガーになるための第一条件は『記事が面白い』ことです。

『面白い』といっても、お腹を抱えて笑い転げるような記事を書く必要はなくて、

ブログを見に来た人のためになるような記事が豊富にあって、

「またこの人のブログにアクセスしたい」と思ってもうらうことが重要です。

 

しかし、記事が面白いだけでは稼ぐことはできません。

 

ブログで稼ぐポイントは【アフィリエイト】です。

以前の記事でアフィリエイトの仕組みについてはご説明しましたね。

⇒ 『アフィリエイトの仕組み』はコチラからご覧いただけます

 

 

ブログで″稼ぐ″ポイントは「アフィリエイト広告」からの報酬になりますが、

ブログを見に来た人数とアフィリエイト広告から商品が売れる件数は

比例の関係にあります。

つまり、″稼ぐ″人気ブロガーになるためには、なるべく多くの人を

ブログに集客しなければなりません。

 

多くの人をブログに集客するにはGoogleやYahoo!などの検索エンジンで

ブログを上位表示させる必要があります。

 

なぜ検索エンジンで上位表示させる必要があるかと言うと、検索エンジンの

検索結果のページに関する閲覧調査では、

「約80%の人が検索結果の1番上の記事から見て行き、

2ページ目以降は見ない」という結果が出ています。

 

この調査結果から分かるように、たとえ魅力的な記事が豊富にあるブログでも、

検索エンジンで2ページ目以降に表示されてしまうと、ブログにアクセスは

思うようには集まらないのです。

 

ブログを上位表示するためのSEO対策

少し難しくなりますが、検索エンジンの検索結果で上位に表示させることを

【SEO(エスイーオー)=検索エンジン最適化」】

といいます。

さらにSEOには【内的SEO】と【外的SEO】があります。

特に重要なのは【内的SEO】です。

 

内的SEOには下記の4つがあります。

1.キーワード選定:人が集まりそうで、かつライバルが少ない

   戦いやすいキーワードを選ぶ。

2.1で選定したキーワードを含めてブログ記事とタイトルを書く。

3.自分のブログ内へのリンク(内部リンク)を多くし、

  外部サイトへのリンク(発リンク)を少なくする。

4.″稼ぐ″ブログ構成にする。

 

上記の1~4の内的SEOの中で、

「4.″稼ぐ″ブログ構成にする」が最も重要な施策になります。

 

しかし、「″稼ぐ″ブログ構成」にするにはサイト作成スキルと

マーケティングスキルの両方のスキルが必要なので、

一般の人にはどうしても難しいのが現実です。

 

では、一般の人は「″稼ぐ″人気ブロガー」にはなれないのでしょうか?

 

安心してください!方法はあります。

 

その方法については、次回ご説明したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る