❖無料e-Book紹介❖ 【初心者でも分かる】サイトマップをGoogleに伝えよう SEO対策のためのお奨めの2つのプラグイン

 

seo

 

こんばんは、栗丘まみです。

無料e-Bookのご紹介です。

⇒『【初心者でも分かる】サイトマップをGoogleに伝えようSEO対策のためのお奨めの2つのプラグイン』

 

コチラのe-Bookの著者さんは「キムラ」さんです。

キムラさんは、私がアフィリエイトを学んでいるフレンドマーク塾の

尊敬する大先輩です。

 

アフィリエイターにとってのブログの役割は『集客』

アフィリエイターにとってのブログの役割の1つに『集客』があります。

ブログで『集客』するには、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで

上位表示されなければなりません。

 

なぜ、検索エンジンで上位表示されないと

集客できないのでしょうか?

 

調べたいことがあったり、解決したい問題があるとインターネットで

検索しますよね。

そして、検索結果の一覧が表示されたら、あなたはどのページから

見ますか?

わざわざ2ページ目や3ページ目から見ることはしないですよね。

そう、大抵の人が1ページ目の1番最初の記事から見ていきます。

およそ8割の人が検索エンジンで表示された検索結果の1ぺージ目しか

見ないという統計結果もあるくらいです。

 

つまり、

検索エンジンで上位表示されなければ、自分のブログを

訪れてくれる人は皆無に等しい

のです。

 

目次の役割だけではない「サイトマップ」

ブログを立ち上げて、ただ記事を更新しているだけでは検索エンジンで

上位表示されません。

検索エンジンの検索結果一覧には、Googleクローラーが記録

(インデックス)した記事だけが表示される仕組みになっているので、

Googleクローラーに自分のブログの存在と記事を更新したことを

伝える必要があります。

 

Googleクローラーにブログの存在と、記事を更新したことを伝える為に

必要なのが「サイトマップ」です。

 

サイトマップは、ブログの読者さんにとっては目次の役割をしますが、

本来の役割はGoogleクローラーに伝えることです。

そうです、『SEO対策』です。

 

WPプラグインで簡単サイトマップ作成

サイトマップの作成とGoogleクローラーへの伝達は、下記2つのWordPress

プラグインを使えば簡単にできます。

◆Google XML Sitemaps

◆PS Auto Sitemap

 

キムラさん著書のe-Bookの中で、上記2つのプラグインのインストールから

設定まで、詳しく解説してくれています。

⇒『【初心者でも分かる】サイトマップをGoogleに伝えようSEO対策のためのお奨めの2つのプラグイン』

 

私の記事が少し難しいと感じられた初心者さん、ご安心ください。

キムラさんのe-Bookは、タイトルに【初心者でも分かる】とある通り、

初心者さんにも解りやすいように説明してくれていますよ。

 

初心者の頃は『SEO』ってなんだか難しく感じられて、なかなかとっつき

にくいイメージがありますが、

Googleクローラーにブログの存在と記事が

更新されたことを知らせない限りは、あなたのブログがあなたにとって

何の意味も成さないものになってしまいますので、この2つの設定だけは

避けては通れません。

 

 

初心者さんこそ、なるべく早めに設定することをお勧めします。

まずは、キムラさんの無料e-Bookをダウンロードして読んでみてください。

思ったより簡単にできますよ。

⇒『【初心者でも分かる】サイトマップをGoogleに伝えようSEO対策のためのお奨めの2つのプラグイン』

 

 

キムラさんのブログもためになる記事がたくさん掲載されているので、

ぜひ見てみてください♪

【30代無職の田舎者】でも給料20万円の人より稼げるって本当ですか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

Comment

  1. キムラ より:

    栗丘さん、こんにちは。
    キムラです。

    僕のレポートをご紹介してくださり
    ありがとうございます!!
    いや、全然大先輩じゃないので
    そんな大げさな表現は・・・(苦笑)

    サイトマップは、ブログを早く巡回してもらうという意味で
    最初に設定しておけば楽ですね。
    現在のSEO対策は
    一番はなんと言ってもコンテンツ重視のようです。
    お互い、ブログの充実に努めたいですね。
    応援ポチです。

    • kuriokamami より:

      キムラさん、こんばんは。

      キムラさんのレポート、本当に素晴らしい内容でした。
      他のレポートも紹介させてくださいね^^

      やはり顧客満足度の高いブログ記事が重視されるんですね。
      お互い頑張りましょうね。

      キムラさんが何と言おうと、尊敬する大先輩です!
      これからもよろしくお願いします^^

      応援ポチありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る