お金の節約術 野村ホームトレードサービスでATM出金手数料を無料にしよう

ATM出金手数料を無料に

 

前回、野村信託銀行の口座で1ヶ月30回まで他行宛の振込手数料が無料になるという、あまり知られていないですが、とてもお得な情報のご紹介をしました。

 

今回は、野村證券のキャッシュカードと「野村ホームトレードサービス」を利用して、ATM出金手数料を無料にする方法をご紹介します。

 

私の給与の振込口座が三井住友銀行なので、三井住友銀行を例にしたいと思います。

三井住友銀行の店舗等にあるATMで出金する場合の手数料は下の表のようになります。

mituisumitomo-1

手数料無料で出金できる時間が平日8時45分~18時までしかありません。

 

私は平日は会社勤めをしているので、会社の近くに三井住友銀行ATMがなければ手数料無料の時間帯には出金できません。

 

コンビニATM利用時の手数料の比較

次に、セブンイレブン等に設置されているセブン銀行ATMで三井住友銀行と野村證券のキャッシュカードで出金をした場合の手数料を比較してみましょう。

7bk-mituisumitomo-1

nomura3-2

野村證券のキャッシュカードなら、平日だけでなく土・日・祝日も手数料無料で出金できます。

 

 

hatena-1

野村證券のキャッシュカードで出金すれば、

手数料を無料にできるのは分かったけど、

三井住友銀行から野村證券にお金を移動する時に

出金手数料がかかったら結局同じことでは?

 

当然そう思いますよね。

 

野村ホームトレードで手数料無料で入金できます

野村ホームトレードを使えば、三井住友銀行から野村證券の口座に手数料無料で入金することができます。

nomura4

三井住友銀行以外にも上の図に載っている銀行(インターネットサービスの利用が必須)なら、野村證券の口座に手数料無料で入金できます。

 

このサービスは、以前は野村ホームトレードのPC版だけで提供されているサービスだったのですが、最近スマホ版でも利用ができるようになったので、出勤途中や休憩中などにもお金の移動が出来るようになってとても便利になりました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る