お金の節約術 他行宛の振込手数料を無料にする方法

振込,手数料,無料

 

他行宛の振込手数料ってバカになりませんよね。

ネットバンクで月に数回無料というところはありますけど、それほど回数は多くないと思います。

 

私が使っている銀行は、他行宛の振込手数料が1ヶ月30回まで無料なんです!

(楽天銀行宛の振込は1ヶ月2回まで無料です)

口座残高が一定額以上(1,000万円以上など高額)の場合、回数制限なく無料という銀行もありますが、私が使っている銀行は特に残高の制限はありません。

誰でも1ヶ月30回まで手数料無料で振込できます。

 

普通に銀行振込をするだけなら、1ヶ月30回も無料で振り込みができれば十分ですよね。

こんなお得な情報なのに、あまり知られていないんです。

今日は1ヶ月30回も無料で振込ができるお得な銀行をご紹介したいと思います。

 

 

振込手数料が1ヶ月30回まで無料の銀行とは?

振込手数料が1ヶ月30回まで無料の銀行は、『野村信託銀行』です。

nomura2-1

 

「信託銀行」なんていうと敷居が高いイメージがありますが、普通の銀行と変わりません。

 

野村信託銀行を利用するには、野村證券の「野村ホームトレード」というインターネットサービスを経由して利用します。

よって、野村證券の口座も必要になります。

 

野村信託銀行の口座開設方法は?

野村信託銀行の口座は、野村證券口座の付加サービスとして開設します。

野村證券・野村信託銀どちらも口座開設は無料でできますし、口座維持手数料などもかかりませんので、安心してくださいね。

 

野村證券の口座開設は、野村證券HPから資料請求をすれば簡単に口座開設できます。

口座開設時に支店を選ぶ必要がありますが、ご自宅やご勤務先の近くに野村證券の店舗があれば、そちらを選ぶのが無難です。(野村證券HPで店舗検索ができます)

近くに店舗がない場合は、インターネット専用の「ほっとダイレクト支店」を選ぶと良いですよ。

≪注意!!≫

野村證券のインターネット専用の「ほっとダイレクト支店」と「野村ネット&コール」とは異なります。

「野村ネット&コール」では野村信託銀行は利用できませんのでご注意ください。

 

野村證券の口座開設ができたら、「野村ホームトレード」にログインし、【野村信託銀行】メニューから利用します。

nomura-2

 

なお、野村信託銀行の口座は、キャッシュカードが発行されません。

お金の引き出しは他行へ振込するか、野村證券のカードで引き出しするかのいずれかとなります。

◎野村信託銀行と野村證券の口座間の振込は、回数制限なく無料になっています。

 

野村證券のカードは、セブン銀行ATMで使うのがお得です。

他のATMでも使えますがセブン銀行ATMなら入出金いずれも手数料無料で利用できます。

⇒野村證券のキャッシュカードが使えるATM、利用可能時間、手数料等の詳細はコチラでご確認ください。

 

野村信託銀の他行宛の振込は、2015年11月現在では1ヶ月30回まで振込手数料は無料ですが、今後の銀行規約の改定によっては無料回数等が変更になる可能性があることはご認識くださいね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

2016/1/15追記

2016/4/1より、無料振込回数が30回→10回に変更になります。

 

 




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る