WordPressプラグインで簡単ファビコン設定

 

ファビコンとは、Webサイトのアドレスバーやタブ、お気に入りの一覧に

表示される小さなアイコンのことです。

コレ ↓ がファビコンです。

fabicon-6fabicon-5

 

 

 

 

 

 

以前からブログに自分のアバターのファビコンを設定したいと思っていたんですけど、設定が面倒だったので、時間がある時にじっくりやろうと思いつつ、

ずっとできていませんでした(^^;)

今回、ファビコンの設定に挑戦してみたいと思います!!

 

ファビコンの設定はプラグインを使えば簡単でした

 

ファビコンの設定は面倒と思っていたのですが、WordPressの

プラグインを使って、簡単にファビコンを設定できる方法を

掲載しているブログ記事を見つけました。

 

今回、Gさんのコチラの記事

(⇒あった!ファビコンを簡単に作れるWPのプラグイン)を

参考にさせていただき、ファビコンを設定してみることにしました。

 

たった4つのステップで簡単ファビコン設定

 

ファビコンの設定方法は下記の①~④のステップでできちゃいます。

①ファビコンを設定するためのプラグイン「Favicon Rotator」をインストールし、有効化します。

②WordPressの左側メニューの【外観】-【Favicon】をクリックします。

③「Favicon Rotator」画面の【Add Icon】をクリックし、ファビコンに設定したい画像をアップロードする。

④ファビコン画像のアップロードができたら【変更を保存】をクリックする。

以上でファビコンの設定は完了です。

簡単でした!

 

画像付きの説明が見たい方は、ぜひGさんの記事を参考にしてくださいね。

Gちゃんは月収100万円を目指すアフィリエイター

 

ファビコンが設定できたか確認すると・・・

fabicon-7

ちゃんと設定できました!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Gさん、ありがとうございました。

 

コメント欄にアバターを表示する方法の記事も書きました。

WordPressのコメント欄にアバターを表示させよう

 

WordPress初期設定のミステリーパーソンよりもインパクトがあって、

とても良くなりましたよ。

こんなかんじ ↓ になります☆

koment15

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る