このメルマガ、なんで登録したんだっけ?!

mail

 

メルマガを集客ツールとして使っているお店が増えていますね。

ファミリーレストランやファストフード店、居酒屋などのようなチェーン店だけでなく、個人経営のお店までメルマガを配信しているのには驚きます。

私もメルマガ登録をしているお店が数店舗ありますが、その中には登録をしたことも忘れているメルマガもいくつかあります(^^;)

 

なぜそのメルマガに登録したのかを思い出してみると、

「メルマガ登録をすると割引クーポンをもらえたから」とか、

「ワンドリンクサービスになったから」とか、

そんなような理由だったと思います。

 

そう考えると、お客様にメルマガ登録をしてもらうために、

『まずはお店側がお客様のお得になるものを提供して、

その代わりにメルマガに登録してもらう』

というのが、スタンダードになっているようですね。

 

アフィリエイトでも、サイトとメルマガを使うのが稼ぐための

王道の手法になっているので、メルマガは欠かせないツールに

なっています。

 

アフィリエイトの場合も『お客様のお得になるもの』を提供して

メルマガに登録していただくのですが、どんなものを提供するか

分かりますか?

 

その答えは『無料レポート』です。

無料レポートとは??

 

無料レポートとは、無料でダウンロードできる電子書籍(e-Book)の

ことです。

無料レポートが集められている「無料レポートスタンド」にメール

アドレスを登録すれば、さまざまなジャンルの情報(レポート)を

無料でダウンロードして読むことができます。

無料レポートスタンドには、無料で提供するには勿体ないくらいの

ハイクオリティなレポートもたくさんあります。

 

無料レポートで稼げるの?

 

無料レポート自体では稼ぐことはできません。

無料レポートは、集客するためのツールとして使います。

 

紹介した無料レポートがダウンロードされると、ダウンロードしてくれた

方のメールアドレスを取得することができます。

 

自分のブログを見に来てくれた方に、自分自身が作った無料レポートを

紹介することで、より自分を知ってもらうことができますね。

 

次にメルマガを配信して、だんだんと自分に対して信頼や共感を

持ってもらって、最終的にアフィリエイトをして売り上げを出すという

仕組みになっています。

 

ブランディングツールとしての無料レポートの役割

 

アフィリエイトは、商品や情報商材を紹介して報酬を得るビジネスです。

商品は誰から買っても一緒なので、ユーザーさんに「この人から買いたい」と

思ってもらうことがアフィリエイターにとって最も重要なことです。

 

無料レポートは集客するためのツールとしてだけでなく、アフィリエイターを

ブランディングするためのツールとしても重要な役割があります。

 

無料レポートって何を書けばいいの?

 

アフィリエイト初心者の方が直面する壁は、

「無料レポートって何を書けばいいの?」

ですよね(^^;)

 

これは初心者のうちは誰でも経験する壁です。

「ネタが思いつかなくてなかなか無料レポートを作れない。」

そんなお悩みがある方は、私の尊敬する先輩が作成した

無料レポートが参考になると思いますので、ご覧になってみてください。

『無料レポートの題材が次から次へと浮かぶ!

ネタ作りの思考』

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

Comment

  1. シュウ より:

    栗丘さん、こんにちわ

    私の無料レポートを紹介していただいてありがとうございます。

    今日、栗丘さんのレポートをブログで紹介させていただきました。
    良かったら覗きに来て下さい(^o^)丿

    • kuriokamami より:

      シュウさん、こんばんは。

      いつもお世話になっております!

      私の無料レポートをブログでご紹介いただき、ありがとうございます。
      シュウさんのブログを拝見させていただきました~。

      シュウさんの第4弾無料レポートもダウンロードして読ませていただきますね^^

  2. Toshikinuyo より:

    栗岡様 初めまして お世話になります。ランドマーク塾でお世話になっていたToshikinuyoです。

    私もランキングに参加しましたので、挨拶を兼ねて訪問させてもらっています。

    私もメルマガ作成の段階に入っていきますが、ちょうどいい無料レポートを見つけましたのでダウンロードさせて頂きます。

    これからも宜しくお願いします。
    応援ポチ完了です。

    Toshikinuyo

    • kuriokamami より:

      Toshikinuyoさん、はじめまして。

      私のブログへご訪問と応援ポチ、ありがとうございます!
      そして、私の無料レポートもダウンロードしていただき、とても嬉しいです。

      Toshikinuyoさんのブログにも遊びに行きますね。
      ありがとうございました。

  3. トモ より:

    栗丘さん、こんばんは。

    いつもお世話になっています。

    先日、ブログにて栗丘さんのレポートを紹介させて
    もらいました。

    ありがとうございました^^

    これからも、よろしくお願いします。

    ポチ完了です。

    • kuriokamami より:

      トモさん、こんばんは。

      いつもお世話になっております。
      トモさんのブログで私の無料レポートをご紹介いただき、ありがとうございました。

      トモさんの無料レポートも私のブログで紹介させてくださいね^^
      これからもよろしくお願いします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る