アフィリエイト広告はどこで手に入れるの??

 

前回は、「そもそもアフィリエイトって何?」「なぜブログで稼げるの?」という

内容について書きました。

 

『自分のブログに広告を掲載して、商品が売れたら報酬が入る』という仕組みで

ブログで稼ぐことができるんですね。

 

hatena-1では、ブログに掲載するアフィリエイト用の広告は、

どこからどのようにして手に入れるのでしょうか?

 

 

アフィリエイト用の広告は【アフィリエイト・サービス・プロバイダー】という

アフィリエイト広告を取り扱う広告代理業者のサイトで手に入れることができ、

会員登録をすれば誰でもアフィリエイト用の広告を手に入れることができます。

ASPは多数ありますが、ほとんどが無料で会員登録できます。

 

【アフィリエイト・サービス・プロバイダー】は、頭文字を取って「ASP」と

言います。

 

ASPはアフィリエイター(アフィリエイトをする人)と販売者との仲介役をしています。

 

お客様・アフィリエイター・ASP・商品販売者の関係は、下の図のようになります。

zukai3

広告から商品が売れた場合は、

①ASPが販売者へ商品が売れたことを伝える。

↓ ↓ ↓

②販売者が直接お客様へ商品を発送する。

↓ ↓ ↓

③販売者がASPに報酬を支払う。

↓ ↓ ↓

④ASPがアフィリエイターに報酬を支払う。

 

上の流れからも分かる通り、

商品を発送したり、万が一お客様からクレームなどがあった場合の対応は

全て販売者が行ってくれるので、

『アフィリエイターはブログに広告を掲載するだけ』でいいんです。

 

すでにご承知の通り、アフィリエイトは自分のブログに広告を掲載して

商品が売れると報酬が貰えるのですが、

「ブログに広告を掲載している本人が商品を購入した場合も報酬って貰えるの?」

 

そんな疑問が生じませんか?

その疑問については次回ご説明したいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る