メール返信時のFROMアドレスを変更してみよう~ Gmail編 ~

Mail

こんにちは、栗丘 まみです。

前回、さくらインターネットで受信したメールをGmailに自動的転送する設定を行いました。

⇒ http://1roku-get.com/archives/1025

 

 

今回は、Gmailに自動転送されたメールに返信をする時に、

FromアドレスをGmailのアドレスではなく、転送元のさくらインターネットの

アドレスが表示されるように設定してみましょう。

 

 

メール返信時のFromアドレスを変更しよう

メール返信時のFromアドレスの変更は、Gmail画面で行います。

①Gmail画面の右上の歯車のようなマークをクリックします。

②メニューリストから「設定」をクリックします。

③次に表示される画面のメニューから「アカウントとインポート」をクリックします。

sa-7-4

 

 

④【名前】欄から「メールアドレスを追加」をクリックします。

⑤【自分のメールアドレスを追加】ダイアログボックスが表示されるので、名前とさくらインターネットのメールアドレスを入力して「次のステップ」をクリックします。

※ここで入力した名前とメールアドレスが返信したメールに『From』アドレスとして表示されます。

 

sa-10-3

 

 

 

⑥次の画面で「SMTPサーバー」「ユーザー名」「パスワード」をそれぞれ入力します。

◆ SMTPサーバー : 『初期ドメイン』を入力します。

◆ユーザー名 : メールアドレスを入力します。(@マーク以下も入力)

◆パスワード : さくらインターネットのサーバコントロールパネルにログインする時のパスワードを入力します。

※ポートと「TLSを使用したセキュリティで保護された接続」はそのままでOKです。

 

全て入力できたら、「アカウントを追加」をクリックします。

sa-12-2

 

⑦ ⑤で入力したメールアドレス宛に、確認コードを記載したメールが送信されます。

メールの中にあるリンクをクリックし、次に表示される画面で「確認」をクリックします。

※または確認コードを⑥の画面に入力してもOKです。

sa-18-1

 

 

設定は以上で完了です。

きちんと設定できているか確認したい場合は、①~③の手順で「アカウントとインポート」画面を表示してください。

【名前】欄に追加したメールアドレスが表示されていればきちんと設定できています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 




ポチっと押してくれると泣いて喜びます(*´ω`*)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ運営者

ブログ運営者

はじめまして。
ブログ運営者の栗丘 まみと申します。

非正規(契約社員)としてフルタイムで働きながら主婦業もしている、いわゆる兼業主婦です。

「夢をかなえて充実した人生にしたい」という思いからアフィリエイトを始めました。

⇒ 詳しくはコチラ

人気ブログランキング

栗丘まみの最新e-Book

ブログ,記事,遅い,早く

オススメ電子書籍

オススメ電子書籍

Amazonでランキング1位を獲得した電子書籍が今なら期間限定で¥0でダウンロードできます!

▲トップへ戻る